2-1-1-6, Maizuru, Chuo-ku Fukuoka-shi, Fukuoka, 810-0073, Japan
About us
Others
JOURNAL
用語集|あ行
1920年代に、アメリカの販売・広告に関する実務書の著作者サミュエル・ローランド・ホールが、著作中で示した広告宣伝に対する、消費者の心理プロセスを示した略語。消費者が何かを購入する際は注意、興味から欲求、そして記憶から購入へと無意識に移り変わるとされ、これらの頭文字を取りAIDMAと略される。日本では2004年頃広告代理店の提唱されたAISASとの比較において、AIDMAの法則として知られる。
2024.10.02 / 採用情報
福岡・中途採用募集のお知らせ|一般事務職募集
2024.11.11 / 制作・運用実績
ブランディング動画制作|霧島観光ホテル「D+KIRISHIMA」
2023.01.26 / お知らせ
ジャパンインテグレーション社と業務提携